自宅でできて稼ぐことが可能な仕事について

自宅で出来る仕事で稼ぐ方法があればいいと思います。交通費を使って毎日でかけなくていいので楽です。

どういう職業であれば稼ぐことが可能で自宅で出来る仕事でしょうか。いわゆる手に職というようなものがあればいいのかもしれません。伝統工芸の職人とか自宅で出来る仕事で稼ぐ生活ができている人がいそうです。

作家などもできそうです。ネットのブログライターでもそれで稼ぐなら自宅で出来る仕事になるのでしょう。十分収入を得るのは大変そうですが。画家もありますね。エンブレムで話題になったデザイナーもネットサーフィンでアイデアを見つけて脚色という形なら自宅で出来る仕事で稼ぐという条件に当てはまりそうです。アパート、駐車場、自動販売機なんかで稼げたら、それも家で可能な職業になるんでしょうか。

お妾さんも該当しますかね。むしろ逆に家でしかできない職種が気になりますね。そういうものは無いですか。まあ自宅で出来る仕事と言えば、他ではできないという意味ではないので、どっちでも良いんですが。

一方、稼ぐという条件の方はどっちでもよくなくて、稼げないと条件に該当しませんね。面白い非対称です。どこでこういう違いが起きるのか。そういうことは自宅で出来る仕事で稼ぐこととは関係ないわけですが。まあ絶対関係ないかどうかはよく考えないといけないですけれど。

当面自宅で出来る仕事で稼ぐ場合に、税金の問題もありますね。確定申告とかどうなんですかね。自宅で出来る仕事で稼ぐメリットはなんでしょう? まあ天気の悪い日に出かけなくていいとか、いやな上司と毎日顔を合わせなくていいとか。デメリットは異性に出会う機会が少ないとかですかね。

ともかく自宅で出来る仕事で十分稼ぐのは大変かもしれないし、どうしてもそうしなければならない場合以外は、必ず自宅で出来る仕事で稼ぐ必要もないでしょうね。これが結論というわけではないですが、自宅で出来る仕事で稼ぐことについて話してみました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ