小さい子供が居ても安心して家でできる仕事

子供が生まれる前までは、バリバリ外で働いてキャリアウーマンをしていましたが、子供が生まれてからは専業主婦になりました。
責任もなくのんびり家に居ることが出来るのですが、ずっと働いてきたせいか何となく手持ち無沙汰な気がしていました。

子供が歩き出したら目が離せなくなりますが、新生児のうちはミルクを飲んだらほとんど寝ているだけなので、こちらも未だ自由が利きます。
そこで家でできる仕事は何かないか、あれこれ調べてみました。

一昔前だと、家でできる仕事と言ったら内職がありました。ちまちました作業は好きなので、そういう方向で探してみてもいいかなと思ったのですが、単価を調べてビックリしました。
相当安い単価でしたので、暇つぶしくらいの感覚で捉えていたら良いけど、これで生活費の足しにすることは難しいなと思い少し考えることにしました。

次に目をつけたのが、家にいながらして出来る添削先生の仕事です。大手の進学塾に登録して、毎月決まった数の答案用紙を受け取り、一枚一枚チェックチェックしながら添削をしていくという訳です。
子供たちの教育に関われる仕事ですし、自分の精神衛生上にも凄く感じがしたので、かなり興味がわきました。

実際に中のよい友達がこの仕事をしているのですが、毎月の納期はもちろん決まっていますが、自分の時間がある時にまとめて添削の仕事が出来るので、例えば子供が寝た後やちょっとした空き時間に出来るのでとても良いよとのことでした。

その他にも、パソコンを使って口コミを書く仕事や、ライターのような仕事もあることが分かりました。元々文章を書くことがとても好きなので、その仕事も少し興味がわきました。
文章を書きながら色々なことを調べたり、どうやったら他の人に読んでもらえる、また人を惹きつける文章が書けるかも学べるので、この仕事もまた魅力的だなと思いました。

こうやって探していくと、家でできる仕事は以外に多いことが気付きました。
必ずしもどこかの会社に所属しなければいけないということはないので、自分にあった家でできる仕事を探して、賢く家計を助けていきたいと思いました。

大人気話題の副業を厳選ピックアップ♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ