専業主婦が家でできる仕事でキャリアを繋げる

私は主婦歴3年の専業主婦です。妊娠をきっかけに会社をやめて、今は子育てに専念しています。小さな子供が二人いますので、外に働きに行くことは難しい状況なのです。ベビーシッターを雇うことなども考えましたが、知らない人に小さな子供を預けるのは不安で仕方ありませんし、カワイイ我が子ですから、自分の目の届くところにいつも居てほしいです。そのため、この3年間はまったく働いていませんでした。

しかし、いつか子供が大きくなったら私もまた働きに行かなければなりません。そんなときに、この数年間のブランクは採用面で大きなマイナスポイントなることでしょう。今さらパートのお仕事などやりたくないし、何かよい方法はないものか。そんなことをずっと思い悩んでいました。そんなときに見つけたのが、家でできる仕事です。ママ友から、こんな家でできる仕事があるよと紹介されたのです。それはクラウドソーシングです。例えば、クラウドワークスといったサイトに行くと、そこにはたくさんのお仕事が紹介されていて、誰でもその仕事を作業して、報酬をいただくことができるのです。基本的にはパソコンで作業できるお仕事ばかりですから、人と会う必要もなく、家でできる仕事です。これは専業主婦の私にとっては大変ありがたい仕事でした。また、私はかつてはwebデザイナーのお仕事をしていましたので、クラウドソーシングでその技術と経験を活かすこともできますし、さらには将来に向けて技術と経験を磨いていくこともできます。いつの日かの再就職の役に立ちそうな実績作りもできそうです。外に働きに行けないからキャリアもおしまいと諦めがちでしたが、家でできる仕事のおかげで私のキャリアも将来へ向けて繋ぐことができます。なんだか救われたような気分になりました。

クラウドソーシングには簡単なお仕事から専門性の高いお仕事までいろいろなものがあります。キャリアを一度中断した主婦にはうってつけのお仕事もたくさんあるのではないかと思います。専業主婦の方こそ試してもらいたいのが、この副業です。

大人気話題の副業を厳選ピックアップ♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ