人間関係が苦手な人に向いてる家でできる仕事

私は人間関係を構築するのが得意ではありません。むしろ大の苦手であると言ったほうがいいかもしれません。高校生の頃はそのせいで不登校気味だったし、大学では授業に出るばかりでサークル活動とか全然しませんでしたし、友達もできませんでした。卒業後は就職して会社勤めをしたこともありましたが、人間関係が苦しくて4年間で会社をやめてしまいました。その後は実家に帰って半分ひきこもりみたいな生活を送っていたのですが、会社員の頃に貯めた貯金も尽きてきて、いよいよそろそろ働きに行かねばならないとなって、私はとても憂鬱になってしまいました。また人間関係で苦しむのかーと悩んでしまったのです。

そんなときに出会ったのがクラウドソーシングというお仕事です。クラウドソーシングとはネットサイトを通じてお仕事を受けることのできるビジネスシステムのことを言います。このシステムの利点は、仕事の引受けから納品まで全てネット上でやり取りされるということであって、つまり外に出て人と会う必要がありません。クラウドソーシングは家でできる仕事なのです。これは人間関係を円滑に保てない私にはとても助かる仕事でした。パソコンとインターネット回線さえあれば家でできる仕事だなんて、さすがネットの時代です。こんな仕事があることをもっと早く知っていれば、無駄に引きこもっていなくても良かったのになーと思わずにいられません。

クラウドソーシングは家でできる仕事ですが、その分、報酬の方は低めです。私の場合は大体日給3~5千円といったところです。つまり、一ヶ月10万円をちょっと超えるくらいのお金しか稼げません。これでは将来のことを考えると不安で仕方ないなのですが、かといって今は普通の会社員をするつもりにもなれなくて、今はこの状況に甘んじているところです。いつかは年収600万円くらいは貰えるお仕事に戻りたいと思っていますが、それまではこの家でできる仕事で頑張りたいと思っています。

大人気話題の副業を厳選ピックアップ♪

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ